2017.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>つれづれ日記(category)  TotalPages74 next

普段の話

Wed

モノが増えてきたので、ガッツリ断捨離しようと思いまして。
本をバッサリ。
本が好きで、もう読まないかもなーって本も手元に置いておきたくて、ほとんど捨てることはなかったんですが、急に「あ、もういいかな」って思ってブックオフへGO!
もちろん、メルカリだとかでコツコツ売った方が高く売れるのは知ってるんですが、その手間が面倒で。

結果発表ーーー!!

全部で段ボール23箱!
1148点(ほとんど本、少々CD、DVD含む)

そのうち、値段がついたのが367点。
つかなかったのが781点。

お値段にして、19843円になりました!

うーん、思ったより高かったかな。
ほとんど期待してなかったからね。

まぁ、部屋が広くなったし、良かった良かったていうね。
みんなもいらなくなった本があったら、売ったらいいよ!
当たり前体操ー♪
スポンサーサイト

最近のコブカフェ道中記

Sat

またまた久しぶりのコブカフェ。
最近は、九州に行ってました。
初めての宮崎上陸。
福岡へも。
もちろん、仕事関係です。

行ったのは、宮崎のオーガニックフェスティバル。
IMG_20170115_113545 (768x1024)

けっこう真面目な感じと聞いてて、行ってみると確かに出店者がみなさん真面目!
あんまり商売商売してなく、キチンと作ったものを、キチンと売ってるスタンス。
素敵です。
カレー屋さんがやたら多いのは、そういったイベントの定めなのでしょうかね。
そこで食べたのが、ベジタコライス。
いろどりキレイで美味しかったですけど、ゴハンが冷たかったのが残念。
保温機とか使ってない感じだから仕方ないんですかね。
foodpic7469115 (1024x768)


そして、北九州市の門司港へ。
初めて知ったけど、焼きカレーが名物とのこと。
foodpic7469111 (1024x768)

せっかくなので食べてみる。
石焼ビビンバみたいな器でグツグツで出てきました。
カレーは欧風カレースタイルで、誰でも美味しく食べれる味。
美味しかったです。
コブカフェでもやってみたいなー、けど器が難しいなーって考えたり。

さぁ、コブカフェ、今年は去年より色々やりますよ!
詳細は寝て待て!

来年はどうしましょうかー

Wed

今年もなんやかんやで、あと10日ほど。
あっという間でした。

今年は本当に気合を入れた年だったと、自負しております。
有能なスタッフにも恵まれ、元来なまけぐせの強いコブなのに、「やりましょう!」と励ましてくれたので、
なんとか走り抜けれました。

いろいろ反省は多いです。もちろん。
トライ&エラーの繰り返しです。
出す価値のないイベントもありましたし。
出てみてわかるイベントもありましたし。

来年はそこらへんを精査しつつ、けど守りには入らず色々なイベントに出てみたいなと思ってます。

そして、来年からは。
今年はイベント出店でカレーを売る!ってのをガチのマジでやっていったんですけど、そろそろ別の感じにも行きたいなと。

んで、スパイスの販売に力を入れてみようかなと思ってます。

いろいろ考えてることはあるので、乞う御期待。

本日はー

Sat

なんと、今週末はイベント出展、なし!

冬は苦手なコブカフェです。

代わりに、いつもお世話になってるお店がイベント出展するのに、スタッフが足りないとのことなので、バイトにいこます。
なんか、新鮮!

なんていうイベントやったかなー。忘れた。
阪神競馬場あるやつ。

良かったら来てね!

仕事に関係ない話

Thu

今やってるドラマ、逃げるは恥だが、役に立つ、すごい人気ですね。
ガッキーがかわいい!
星野源もかわいい!
みたいな。

コブも見たことはあるんですよ。
第一話は見ました。
第二話からは見てなくて。

でも、最近Facebookやら色んなとこで、このドラマがすごい!みたいに話題になってて、
つい最近のも見ました。
第何話やろ。来週最終回の一つ前の話。

いや、面白くないことはないんですよ。
かわいいなぁとか思いますし。

けど、やっぱりはまらないなぁと。

演技がリアルじゃないのが好かんのです。
日常生活でそんなリアクションするやついないでしょ、っていうのがダメ。
これは、好き嫌いだからしょうがないんやろうなぁと。

このドラマを好きかどうかで、女友達と口論になったりもしました。
その友達は映画をすごいみてる人で、こういうものは見ない気がしてたのに、実は見てて、かつ面白いと絶賛してて。
まじか!ってなったんです。

その友達の好きな映画とか、最近で言えば、シン・ゴジラとか、少し前だけどマッドマックスとかですよ!
そんな人が逃げ恥を好きだなんて。
けっこう趣味が合うなーって思ってたのに、そこは決定的に違うなと。

リアルな評判を聞いてみたくて、他の人に聞いてみたけど、全員見てて、まあ見てるくらいだから当たり前だけど、全員はまってる、と。
まじかー。すごいな。

やっぱり男はかっこいいではなく、かわいいの時代なのかなと。
コブもかわいいを目指してがんばります!
まあいいオッサンが何を言ってるんだって話ですよね。
おっさんはかわいいを目指さず、荒野を目指す。