2011.01
12
02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2011年01月  TotalPages22 next

スピーカー

Mon

スピーカーが壊れた。
持ち運びができるスピーカーで、コンセントからの電源と、単三電池とどちらでもいけるやつで、旅行に重宝してたやつ。
ipodを聴くのにちょうどいいサイズで、家で車でキャンプで海外で、どこにも連れてって、
どこでもご機嫌な音楽を聴かせてくれてたやつ。

コードの根元がねじれてしまい、銅線が見えてる状態になり、電源が入ったりはいらなかったりを
繰り返してるうちに、遂に全く電源が入らなくなった。

まあ本体が壊れたわけじゃないから、コード(取り外し可)だけを買い換えればいいだろう♪
と、メーカーに問い合わせると、「コードのみの取り扱いはございません」。

はぁぁぁぁ!!???
じゃあ、何か?
コードだけ交換したいってのに、結局本体ごと変えないといけないのかい!
殿様商売やのう、ロジ○ール!

で、ふと思い出し、「確かコーナンに断線したコードの修理の方法の冊子があったな・・・」
と、コーナンに行き、冊子を確認。
おお、100円程度のプラグを買えば、交換できるじゃないか。

そんな難しくもないから、いっちょやってみようー。
ってことで、元からあったコードをちょいっと切って、新しいプラグに取り付け。

ふむ、簡単。
これで、ばっちり!なはず。
さて、コンセントに刺して・・・
バチッ!!

変な匂いと、ちょっとの煙・・。
あれ・・・?

で、元々に着いてたプラグをさらに詳しく見てみると、なんか色々装置がついてる。
こっからは勝手な想像だけど、家庭用のコンセントから得られる電圧をスピーカー用に下げる装置がついてたみたい。
しかし、それらを無視して、直接プラグから電源を供給してしまったため、
本体に過電流が流れてショートしてしまったみたい。

そして、それからは何をやってもウンともスンとも言わず・・。
完全に天に召されてしまったようです。

12291.png
僕はもう、疲れたよ・・・。

そして、数日した頃、ロジ○ールからメールが届きました。
「この度はお問い合わせありがとうございました。お困りごとは解決しましたか?良かったらアンケートにお答えください」

はぁぁぁぁああぁぁぁぁああ!!?

そんなもん、解決しとらんわ!
忘れたころに思い出させやがって!
アンケートなんかオール1や!

ってことで、しこたま文句書いて送り返しました。
が、特に返事は来なかったです。

今回の教訓は、人を怒らせたなら、思い出させるのは得策ではない、ことです。

明日もいきます、THE☆ランチ!

2/1(火曜日)のメニュー
やみつき!豆乳えびカレー                 550円
えびとホタテのバターライスのふわとろオムライス   500円
☆ツナトマトソース
☆きのこクリームソース
※好きなソースをお選びください

豆腐ハンバーグのチーズロコモコ丼         500円
色々野菜のミニ温野菜サラダ             100円
きび砂糖のさつまいもマフィン             150円


気付いたら、1月も終わりなんですねー。
はやい・・。


