2013.12
11
01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2013年12月  TotalPages12 next

オープンしてました

Tue

ブログ、遅い発表ですみません。

昨日、12月30日、ついに、待望の、コブカフェオープンでした!
しかも、19時くらいから。

地元密着型のお店を目指してるのに、まともに告知もできず、ひっそりオープン。
おかげで、昨日来てくれたお客さんは友達のみ。

まあ、そんな感じがコブカフェらしいと言えばコブカフェらしいんじゃないかと。

そして、フェイスブックで「オープンしました」と発表したら、友達からのおめでとうコメントがたくさん。
ありがたや。

しかし、フェイスブック。
使い方がいまいちわかってません。

人が更新したのは、チェックできるけど、自分で色々発信するのが難しい。
実は、コブカフェのコミュニティも作ってるんですけど、なんか変。

フェイスブックの検索の欄に「コブカフェ」または「KOVCAFE」と入れても、そんなのないよ^^
としか出てこない。
あるのに!
わからん。

しかし、ここであきらめたらカフェは終わりですよ。
ま、ぼちぼち更新していきます。
ブログもフェイスブックも。

今日は、昼過ぎに友達家族がひと組と、新規のお客さんふた組がお茶をしに来てくれて。
計7人(こども含む)

それがほぼ同じ時間に重なってしまい、テンパリまくり。
コブはテンパリスト。
とか、頭の中で思い浮かんで、ふふってなったのも一瞬で、あとはワタワタしてました。
動線とか、食材のある場所の記憶とか、まだまだだなー、と。

今年も、あと4時間くらい。

よいお年を。
