2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>眠し!

眠し!

Thu

最近やっと規則正しい生活になってきた気がする。
前までランチ営業する場所が決まってなかったときは、朝方までネットしたり本読んだりして、
昼過ぎに起きるっていう、完全に社会人・失格~たとえばぼくが死んだら~みたいな生活してたもんで。

仕事って基本嫌なもんです。
義務と権利でいう、義務の部分だから。
しなきゃいけないことってやっぱり負担。
してもいいけど、しなくてもいい、そんな権利だけがあれば、一番嬉しいのは当たり前。

でも、そうも言ってられない、お金もやっぱり必要ってなったときに、仕事をしないといけないのも当たり前。
ただ、その仕事の内容は、やっぱり楽しいと思える、やる気になれるものを選びたいものです。

仕事なんて楽しいもんじゃない!ってことをいう人もいるし、確かにそういうもんでもあるんだろうなとは思う。
けど、自分にはちょっと向いてない。
起きてる時間の大部分、人生の時間の大部分を過ごす時間となれば、楽しい嬉しい大好き!って仕事を選びたい。
って気持ちが人よりは強いかもしれません。

なので、今はこの仕事を選んでよかったなぁって思ってるわけです。
収入の面で言えば、一般サラリーマンの方々の足元にも及ばないのはしょうがない。
けど、その分楽しませてもらってます。
それもこれも、毎日来てくれるお客様のおかげです。

まだまだ至らないコブカフェですが、これからもよろしくです。

・・・・。
あれ?なんで、こんなかしこまった文章になってしまったんだろう?
別に新年の挨拶でもないし・・。
まぁ、そんな気分なんです。

ってことで、明日のメニュー。
なんとなく、落ち着いてきたメニュー。
また来週は変えていきたいです。

1/21(金)
やみつき!豆乳えびカレー              550円
きのこクリームのふわとろオムライス        500円
豆腐ハンバーグのチーズロコモコ丼         500円
自家製ドレッシングの温野菜サラダ          150円
てんさい糖ときび砂糖のさつまいものマフィン     150円

むっしゅむらむら!

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/111-3c78fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)