2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告つれづれ日記>Surfin' おじいちゃん


--


Surfin' おじいちゃん

Mon

ツタヤに行ったんです。
ちょっと見たいビデオがあったので。
で、探して見つけて、さあ借りようってなったら、カウンターのことろでおじいちゃんと店員さんがなにやらもめてる。

おじいちゃん 「丸いのんや!丸いのんを探してるんや!」
  店員   「丸いの・・。CDですか?DVDですか?」
おじいちゃん 「CDじゃない!DVDでもない!」
  店員   「うちはCDかDVDしかないですよ!」
おじいちゃん 「いーや、前置いてたんや!丸いのんや!」
  店員   「前っていつくらいですか?」
おじいちゃん 「去年や!」
  店員   「去年のいつくらいですか?」
おじいちゃん 「去年の夏くらいや!」
  店員   「去年の夏ですか・・。それは、どれくらいの大きさですか?」
おじいちゃん 「このくらいや(スイカくらいの大きさを手で示す)」
  店員   「スイカくらいですねー、レコードは扱ってないし・・」
おじいちゃん 「おお、そうや!スイカの柄やったで!」
  店員   「それってもしかして、ビーチボールですか?」
おじいちゃん 「なんや?ビーチビールって」
  店員   「ビーチでのビールはうまいですけど違います。ビーチボールです」
おじいちゃん 「・・・?」
  店員   「砂浜とかで遊ぶ空気が入ってるボールです」
おじいちゃん 「おお、それや!それがほしいんや!去年ここで売ってたやろ」
  店員   「すみません、あれは夏だけの商品なので今は売ってないんですよ」
おじいちゃん 「ほうか・・・ないんか・・」
  店員   「また夏になったら入ってくるかもしれませんが・・」
おじいちゃん 「分かった、また来るわ」
  店員   「力になれずにすみません」
おじいちゃん 「ありがとな」
  店員   「いえいえ、またよろしくお願いします」

少しのヒントから答えを導いた、この店員すげー!

さあ、明日もランチやりますよ。

2月22日(火曜) ニャーニャーニャーの日  肥後橋

やみつき!豆乳えびカレー               550円
絶品!4種のキノコのヨーグルトカレー        550円
大人の辛さ!白身魚のココナッツカレー        500円
デミグラスソースのふわとろオムライス         550円
トマトソースのふわとろオムライス            500円

6種類の野菜のシャキシャキミニサラダ
自家製ごまドレッシング付き               100円
超☆濃厚  カレー屋さんのチャイプリン        200円
きび砂糖入りさつまいもマフィン             150円

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/135-e1660669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
