2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>すごいことに

すごいことに

Sat

地震、大変なことになってますね・・。
地震の時、ちょうど僕は家にいて、「あ、ゆっくり揺れてる・・・」ってくらいだったけど、
テレビ見たらどんどんすごいことになっていって。

地震だけじゃなく、津波や原発とかの問題も。

でも、友達がいいこと言ってたので、勝手に貼り付けちゃいます。

「日本のいいところが発揮される場面だと思う。
冷静にふるまえるのが日本人の良さ。落ち着いた行動ができるのが日本人。
地震対応ノウハウだってネットだってすごい」

治安悪いとこだと、こういうときもっと大変なことになる。
こういう時、あれほど仲の悪かった人達でさえ手を取り、協力し合うことができるのってすごいなぁって思う。

まだまだ、落ち着いてさえないけど、なんとかがんばりましょう。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/154-833c7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)