2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>アースデイ終了~~

アースデイ終了~~

Sun

今週末は八尾のハッピーアースデイ出店してました。

昨日は、指定の搬入時間に行ったらすでに駐車場が満車で、けっこう遠い別の駐車場に停めてくださいと
言われ、ちょっとちょっと!どんだけ遠いんだよ!ってなったり(結局予定の駐車場に停めれた)、
荷物を台車で運んでるときに段差でひっかかり、えびを道路のぶちまけたり(予備のえびがあったので事なきを得た)、となんか調子にのれない感じでした。

けど、今日はそんなこともなく、うまい空気に乗れて最後まで。
販売数は目標まで届かなかったけど、それも含め色々学べることもあったので大成功!

そして、今回もまたおかわりの人がいて嬉しい限り。
おかわりの人が出るたびに書き込んでしまう僕はしつこいですか?
いや、知りません。
嬉しいから書きます。
こんなに食べ物屋さん、カレー屋さんだっていっぱいいるのに、わざわざまた同じ物を食べてくれる、
こんな嬉しいことはないんです。
ありがとうございます!

まあ、前も書いたかもしれないけど、そういう瞬間のために食べ物屋さんを続けているのかもしれないなぁ。

僕の好きなマンガの台詞を借りて言えば、こんな感じです。

このコブが金やちやほやされるためにカレーを作ってると思っていたのかァーッ!!ぼくは「食べてでもらうため」にカレーを作っている!!「食べてもらうため」ただそれだけのためだ。単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!

                  62-04-jojo2-1.jpg

さあー後片付けしよ・・・。
カレーって、あ油が大変なんだよなぁ。
うちのキッチン、お湯出ないんだよな・・。
ぐちぐち。

スポンサーサイト

COMMENT

アースデイお疲れさまでした!地元のラウンドワンのUFOキャッチャーにあるジョジョのフィギュアをみるたび、コブさんを思い出します。

■ >クッパさん

JOJO立ちでもしながら接客すれば、もっと売れるかもしれないけど、疲れるので止めておきます。

■ アースデイお疲れ様でした。

アースデイでコブさんの「やみつき!豆乳えびカレー」を食べたのですが、
本当に本当に美味しくて今でも忘れられません。
辛くなくまろやかな味でとても美味しくて、2才娘もパクパク食べていました。
(おかげで半分以上食べられた・・・空容器に残っていた汁まで舐める始末・・・そんなの教えた覚えはありません)
恥ずかしくてもう1回買いに行けなかったのが今では悔やまれます。
子供がいるので簡単に肥後橋や土佐堀に行けないのですが、必ず2回目を食したい!と思っている今日この頃です。
お忙しいとは思いますが、身体にお気をつけてがんばってくださいね。

■ >八尾人さん

おお・・そんなにおいしいと言ってくれると、本当に嬉しい限りです。
そうなんです、あのカレー辛くないんですw
実は僕もあまり辛いのが得意じゃないので、どうしても辛くないカレーばっかになってしまうという。
また何かイベントのときにでも来てくれたら嬉しいと思いますので、よろしくお願いします。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/162-28faff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)