2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>トラトラトラ!

トラトラトラ!

Fri


今日は京都で出店してきました。
場所は、左京区の京大近く、今出川通り沿いで「Just add Life」というポップでキッチュでカラフルな服屋さんの前です!
http://www.justaddlife.jp/

朝からパラパラと雨が降り、あまりよろしくない天気だったんですが、ちょうど今の時期は祇園祭もやってるし、手作らーのフェスティバル、知恩寺の手作り市も開催してるしで、それなりの人を見込んでました。

が、蓋を開けてみると、あんまり人いない・・。
若者は低燃費系のビュンビュン系(チャリ)で颯爽と走り去るから、うちの店なんて目もくれない。

逆に近隣のおじさん、おばさん達が見に来てくれて、そのついでにチーズケーキを買ってくれたりして、その優しさに涙がキラリ☆

P7156000ブログ

イベントでは何度か出店してたけど、実は車での出店はこれが初めて。
ドキドキもんです。

イベントでは、お客さんもちょっとお祭り気分で財布の紐もゆるいし、買うぞ!って感じで来てくれるから、
けっこう簡単に買って行ってくれる。
けど、今回のように道でやってると、完全にアウェー。
厳しい目にさらされます。

なので、一番最初に買ってくれたギャルには、「ありがとう!」と大声で感謝し、握手をし、ハグ&フレンチキッスくらいまでならOKかな、と思ったけど、通報されて、公然わいせつ罪で捕まったら困るので、爽やかな笑顔で応えるのみにしときました。

それでも、just add lifeのオーナーさんの知り合いの人達がやって来てくれて、時間ぎりぎりだったけど、チーズケーキ完売!
ありがとう!

でも、代わりにドリンクはまさかの1杯も出ず・・。
まぁ、机や椅子ないから、あんまり買わないかなぁ。

で、この場所なんだけど、これから定番化したら京都が盛り上がるんじゃないか!という、京都の人達の声に応えて、毎月15日に出店することに決定しました☆

次回は、テーブルや椅子もなんとか用意して、少しはのんびり出来るようにしたいです。

そして、来月は!
いきなりお休みです!

再来月、9月からの出店を待ってください!
その時は、みんな、来てくれよな!

COMMENT

人すくないのは残念だったね。

チーズケーキ完売と毎月15日出店決定おめでとう。

■ Re: タイトルなし

ありがとうございます!
小さいことからコツコツと。

■ すっぴんつ

セクハラ妄想族なコブおじさんへ一曲。

おやじな~みだがキラリ~★
KOVが天使だったなら~☆
客を待っている二人~♪
忙しくてじっとする~♪
ィベントイベントを渡り行く~♪
KOV CAFEいくで~☆

最初の方がふざけててすみません。。。
でも、心から応援してます♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/21-31ba0cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)