2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>コブシテミル

コブシテミル

Thu

友達から借りっぱなしだった、小説インシテミル。
すっかり忘れてたのをふと思い出したので、昨日一日で一気読み。

で、感想としては、まあまあかな。
自分としてはこういう設定の物語は好き。

特殊な状況下におかれた一人、もしくは複数の人たちが、頭と体を駆使してなんとかしようっていう物語。


シチュエーションスリラーって言うんですか。
ぱっと思いつくのが、キューブとかSAWとかes。

密室設定なので低予算で作れ、アイデアがしっかりしてると、十分面白い作品になる。

大体設定にそそられる。
特殊な状況下の元、あるルールに基づいてゲームを進める主人公達。
そして最後に訪れるカタルシス!

が、外れの作品も多い。
設定だけはやたらそそられるのに、蓋を開けてみたら生ぬるい展開、読めるオチ。

少し前にレンタルで借りたてみたエグザム。
ある企業の採用試験に集められた8人だが、試験問題は白紙・・。
どうやったら受かる!?

って、もうこんな設定、たまりませんわ。
ですぐ借りて観たんだけど、自分的にはイマイチ。
オチが弱かったかな。
金返せ!ってほどじゃないにしても、誰かにお勧めはしないくらいのレベルかな。
ってことで6点。

それでも懲りずに今手元にあるのはリミットって映画。
起きたら土の中。
手元にあるのは携帯とライター。
そして残り少ない酸素。

たまりませんなー。
観て気分が向いたら、また日記に書きます。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/229-4a498319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)