2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>コブはビジネスマンの武器を手に入れた!

コブはビジネスマンの武器を手に入れた!

Thu

なんて、大層なこと言ってますが、名刺を作っただけです。

今まで持ってなかったので、何かのきっかけで「名刺とかお持ちですか・・・?」って聞かれた時、「あ、私こういう者です」と言いながら名刺を渡された時など、いつも「いやぁ、まだ名刺作れてないんですよ、もうすぐ作れるんですけどね、いやあ、参った参った」なんて、頭をポリポリ掻いてごまかしてました。
けど、もう大丈夫!これからは一般社会人として胸を張れます!

大体、今までの人生で名刺を持ったことなんてないんです、コブは。
よくよく考えたら就職したことあったっけ?
バイトとか、派遣とかばっかりだったような気がする・・。
記憶障害(ただし都合の悪いことに限る)のアビリティを備えてるから、よく覚えてないや。

だから、お隣に住んでいる田中さん(仮名)の目が「ちょっと、コブさん。あなたこのマンションの家賃払えるざますか?名刺も持っていないようでござんすが」と言っていたけど、名刺作ってから変わったもんね。

「あら?コブさん。名刺も作られたようですし、もうエリートじゃないざますか!たくの坊ちゃんの家庭教師として見て下さらないざますか?」って目で見られてる気がするもんね。

さあ、明日はその名刺を持って、早速一つ会社訪問。
あー、緊張するなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

■ がんばれ~!

家賃と名刺の関係性に圧巻!!笑
ちなみに明日の会社訪問での名刺の貰い方、渡し方はばっちしざますよね??名刺はその人や会社の看板だとも言われるので、取扱いには十分気をつけてねん★

なんの会社に御邪魔するの?
昨日自分も看板作成依頼しました、くるのが楽しみです。

>すっぴんさん
渡し方かぁ。あんまり分かりません。て言うか訪問する服がないんですけど。
破れたTシャツに、破れたジーンズ。グランジファッションでもよかですか?

Bond Bridge さん
出店可能な場所を紹介してくれる、仲介業者さんです。
何の看板なんですか?楽しそうですね。

家カフェの看板です ステンレスの板にモジの切り抜きです

その会社がゆるければ、グランジ好きなら即打ち解けると思うE!
大事なのはコブちゃんのパッションと笑顔を持参することです☆

>Bond Bridgeさん
家カフェ用に看板作成ですか。本気ですね。
それは楽しみです。

>すっぴんさん
そうだね、パッションと笑顔持参でがんばってくるよ!

家用なので小さいですがv-7

■ Re: タイトルなし

>Bond Bridgeさん
いいじゃないですか。そういうのが楽しいですよね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/25-a844cad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)