2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

更新

Thu

コブカフェカーを買ったのがもう5年ほど前。かな?

色んなとこに行くのに、最初はアナログに地図を使ってたんだけど、やっぱり難しくて。
高速で分岐が多い時とか、一瞬の判断ミスで全然違うととこに連れてかれたり。

そんなわけでカーナビを導入したんですけど、そしたら捗る捗る。
人類最大の発明じゃないかというくらいストレスフリー。

けど、ずーーーと更新してなかったから、だんだん新しい道とか店に対応できなくなってきて。
「あ、そっか更新したらいいんだ」と、説明書を見てみる。

ふむふむ、メーカーのサイトを見て、そこでデータをダウンロードしたらいいのね。

で、やってみると、更新料が2万円ほど。
高いー!
まじすか!
そんなにするもんか。
まあ、そっか。
考えたら、そうかもしれん。
電動歯ブラシの替え部分とかも高いし。
2つ入りで2000円とか。
そんなもんか。
そこで利益を得てるのだな、企業は。

てことで、更新は諦めました。

最近は、スマホでもいけるからねー。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/296-b4600436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)