2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEつれづれ日記>ラテアート

ラテアート

Fri

今日は、新大阪でラテアートの練習に行ってきました。

生徒は6人。
自分はひとりで行ったので、借りてきた猫のようにおとなしくしてました。
自分以外全員女性。
しかも、全員がかわいいorきれい
うーん、やっぱりコーヒー好きはかわいい女性なんでしょうかね。

そんな中で先生にしっかり教えてもらいました。

IMAG0002.jpg

これ、意外にうまいと思ったでしょう?
でも、これが一番最初に作ったやつで、後で作った方が下手だった・・・。
安定して作るって難しいね。

そして、ラテアートよりも、もっと大事なのはおいしく淹れるってことを学びました。
確かに、ラテアートで作ってたら、「お、やるな」て思うけど、飲んでみておいしくなかったら本末転倒だもんね。

エスプレッソをおいしく淹れる、フォームドミルクをおいしく淹れる、それができて初めてラテアートを作れる。

奥が深いぞ、ラテアート。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/310-07493db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)