2017.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930


--


勘定科目とか

Sun

開店に向けて、色々品物を買っているのですが、そういうのは全部記帳して確定申告の時に控除してもらうのがいいそうな。

んで、ネットでフリーの会計ソフトをダウンロードしてやろうとしたんですが、これ簿記を少しでもかじってないと難しそうですね・・・。

そんな自分はまさにそのレベル。
簿記を少しだけかじったことがあるので、なんとか自分でやれそうです。
貸し方と借り方、みたいな。

ただ、色んな項目、たとえば駐車代やら保健所へ払った営業許可は何の勘定科目になるんだ?とか、
分からないことはたくさんあるけど、グーグル先生に聞けばいっぱい解決。
便利な世の中じゃのう。

さー、そろそろオープンが見えてきました!

11月末にはオープン!とか言っておいて、まさかの年内が厳しいという状況。
毎日やってもやっても終わらない準備。
それもそろそろ終わりが近いかな。

不安もいっぱい、期待もいっぱい。
お客さん来てくれるかな・・とかね。

でも、自分だったらこんな店に行きたい!という気持ちで全力フルスロットルでやってたら、
結果は後から付いてくる!
と信じてやってきます!

明日もがんばれ!おれ!

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/323-db93db5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
