2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>おいしい、忙しい、大好き!(ゴロ悪し)

おいしい、忙しい、大好き!(ゴロ悪し)

Sat

お店オープンに向けて、最終段階に入ってます。

料理の仕込みをしてるんですが、これが大変。

お店が実際にオープンした後でしたら、なくなってきたものを順に仕込んでいくんですが、
最初なのでいっぺんに全部仕込むという暴挙。

しかし、楽しいんだなぁ、これが。

お店づくりの時の、ドリルでねじを回しちゃうぜ!
棚を作っちゃうぜ!
とか、いうのも楽しかったんですが、料理も楽しい。
料理の方がもっと楽しい。
当たり前か。

料理より、お店づくりが楽しいんであれば、大工とかそういった仕事をやれ、って話だもんなぁ。
まぁ、これは「楽しいこと、やりたいことを仕事にすべき」という、自分の場合ですけど。

ほら、よく言うじゃない。
楽しいこと、趣味は仕事にするな、仕事にすると辛くなる、ってやつ。
仕事は仕事で割り切ってやって、プライベートで趣味は楽しめってやつ。

まあ、言いたいことは分かるけど、おれには難しいなぁ、と。
どっちが正しいとかは思ってません。
自分の方が正しい!とかは、間違っても思ってないです。

そうじゃないと、本当につらくなる人もいるだろうし。

けど、自分の場合は、楽しくないことを仕事にした方が辛くて・・・。

なので、これを天職と思い、がんばっていきまーす。
フルスロットル!

ある雑貨屋さんの口癖をもじってぱくってやりました。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/325-5a27a5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)