2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>価値観の相違

価値観の相違

Mon

お店の前に、三脚看板?とでも言うのか、そういうのを置き始めたんです。

でも、そこには元々隣のマンションの人が置いてあった鉢植えがあって、そこの目の前に置くような形になってまして。

ただそれが、プラスチックの鉢に土があって、雑草が生えてるだけという・・。
多分元は何か植えてあったんだろうけど、枯れてなくなって雑草になってるんだろうなぁってのは分かる。

まあ、そんな鉢植えだから、別にどかしてもいいんだろうなって、こそっと看板から離れたとこに置いたんです。
枯れて雑草だけの鉢植えが看板の近くにあるってのもなんだかねぇってことで。

それを朝やって、夜看板をしまうときになったら、その鉢植えが看板の近く、元あった場所に戻ってる!
んーーー、それは、その鉢植えはそこに置いとけってことなんでしょうねぇ。
しかし、何も植えてないんですよ?
植えてたら、そりゃあこっちもそこに置きたいって気持ちはわかるけど。

植えてないなら、もう捨てたらいいじゃん・・・。

でも、その人には、何かそこに置かないといけない理由があるんだろうなぁ。
おれなら捨てるけど。

まあ、実際に話す機会があれば、さらっとなぜそこに置くのか聞いてみたいけど。
じーっと見張ってるわけにもいかないしね。

価値観は人それぞれ。
お互いに認め合わないとねぇ。
って、話。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/333-958c8583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)