2017.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEつれづれ日記>温度差

温度差

Wed

ブログ、ぼちぼち更新してますが、実はフェイスブックもやってまして。
そっちも更新してます。
特にブログとフェイスブックが連動してないんで、同じようなことを書くのもあれだなぁって思ったり。

フェイスブックはなんとなく、リアルタイムにあったこと、感じたことを書いていくんですが、
ブログは、一日の終わりに書く感じでしょうか。

でも、一日の終わりってなると、そのときは面白い!って思ったことも、時間が経つにつれ、
そうでもないか・・・、じゃあブログに書かなくてもいいかな・・・てなりがちなんです。

フェイスブックとブログ、どう使い分けたらいいんでしょうか。




まあ、そのフェイスブックにも書いたんですが、今日派手に自転車でこけました。

お店に急いでて、立ちこぎでぐんぐんスピード出してたんです。
もうね、おれHAEEEEEEE!世界でおれが一番HAEEEE!
あの、バータよりも!
てな感じで。

そして、右足をぐっと踏み込んだ瞬間、チェーンが外れたんです。
あるはずの抵抗がなくなって、バランスを崩したぼくはクラッシュ。
見事にこけました。
こけたというか、前につっこんでいったというか。

アイドルだから顔だけは傷つけないように守った結果、ひじとひざが擦り傷だらけ。

でも、その痛さで悶絶してて、しばらく道に突っ伏してました。
動けない・・。
あー、これがあれか、サッカーで相手選手に倒されたときにやるパフォーマンスだ。
これで相手にペナルティがあればもうけもの、みたいな。

そんな感じでしばらくじーっとしてたら、通りがかったんです。
天使が。
メガネをかけた、メイド服のかわいい子が。

そして言うんですよ、「まあ大変!大丈夫ですか!そのお怪我では動けないでしょう。うちに来て傷の手当てでも・・・」
いやー、参りましたよ。
やっぱ、普段からよい行いをしてると、神様は見てるんだなって思ったね、本当に。

そして、連れて行かれました。
メイドさんの家。
そりゃー立派でしたよ。
そこでダージリンなんて淹れてもらってりしてね。
優雅なアフタヌーンティですよ。
もう、爵位をもらっちゃおうかと思ったくらい。
途中からお父さんも出てきて、うちの跡取りになんて話もでちゃったりね。



もちろん、そんなことはありませんでした。

貴様!どこから、これが嘘だと気付いた!?
まるで、バニラスカイのようですな。

こけたのは本当。
痛くてしばらく動けなかったのも本当。
メイドさんは通りかからず、おばちゃんが通りかかって、「にぃちゃん、きぃつけなあかんで」て通り過ぎたのが本当。

はぁ、足痛い。
スポンサーサイト

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/334-9e9040e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)