2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>36年目の新発見!

36年目の新発見!

Tue

かの有名な漫画家、荒木飛呂彦先生のおじいさんは、郵便受けこのとを60年くらい郵便桶だと思ってたらしい。
何巻かのJOJOの扉のとこにそう書いてあった。

人は、何か勘違いして覚えてしまっても、それに気付く機会がなかったら何年でも何十年でも間違いに気付かないもんなんだなぁっと。



今日、100円ショップに行ったんです。
相変わらず100円ショップのクオリティはすごいなぁって色々見てたんですが、あるものに目がとまったんです。

くるみボタン作成キット。

ふむふむ、あのかわいいくるみボタンを作るのかな。
商品の裏を見ると、作り方が簡単に書いてある。
ぼたんを布でくるんで、パチンととめたら出来上がり。

え?
ええええええ?

くるみボタンのくるみって胡桃(ナッツのクルミ)じゃないの?
くるむ→くるみってこと?

そういえば、くるみボタンの定義ってよくわかってなかった・・。
なんとなく、木のようなボタンのことかと思ってた・・。
むしろ、木とか関係ないじゃん!
布っぽい感じじゃん!

みなさん、くるみボタンは、くるむボタンですよ。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/342-c59f26cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)