2017.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930

瀬尾

Wed

みなさん、してますか?SEO対策。

一応知らない人のために簡単に説明すると、ヤフーやグーグルで検索した時に、
上位にお店の名前が出てくるようにする、ってのがSEO対策。

お店をしてる方だと、色々考えてるんでしょう。
お金をかけてばっちりする派、まったくしない派。

コブカフェは、うーん、正直あんまりやってないです。
なんか、お金をかけてまでしなくてもいいかなーって。
でも、お金をかけた分以上のリターンがあればするべきだろうし。
でも、そんなのやってみないと分からないでしょうし。

ってことで、ほったらかしてるです。

そんな今日、そのSEO対策やりませんか?と専門にしている会社が営業に来られました。
2時間くらい説明を聞いて、「ふーむ、やっぱりやらないとだめなのかなー」と思ったところもあるんですが、
月々の費用が家賃の半分以上!
これはきついっすー。
ていうか、無理っすー。

まぁ、さらに値下げもしてくださったんですが、やっぱり無理ってことでお断りになりました。
名古屋からわざわざ来てもらったのに、すみません。

お店をやってると、色々考えないといけないことが多いです。
もちろん、おいしいメニューを考えなきゃ!とかはあるんですが、
こういうお客様には見えない所でもなにかしらやってるんですねー。
そしてその度にお金が飛んでいくー。

お金ってムズカシイネ。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/350-b585a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)