2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>暑いなー

暑いなー

Thu

薄いジャケットを羽織って、春気分♪

って、出てきたけど、暑いじゃないですか!
もう夏!夏場所!

天気予報見たら、27℃まで上がるとかなんとか。
夏!

ビールの季節かなあ。

最近は、クラフトビールの勢いがすごいね。
日本のビール、いわゆるピルスナーばかりだったのが、色んないつ種類が
増えてきて面白くなってきた。

お店や、イベントでも色々扱いたいけど、なかなか難しかったり。

まず、値段の高さ。
フツーのビールが中ジョッキ500円とすると、クラフトビールだと小グラスで500円くらいか。

やっぱりビールはグビグビ行きたい!ってのに、それは高い。
まあ、クラフトビールの場合、キーンと冷やしてグビグビ!ってのじゃなく、少しだけ冷やしてチビチビ…、て種類もあるからね。仕方ない。

そして、味。
日本人のビールに対する味のイメージが決まってるのがなあ。
特にお年を召した方。
苦いだの、薄いだの、そういう味にしてるんだよ!

確かに、本当においしくないクラフトビールもあるけどさ。
そういうのは、今のブームじゃなくて、その前の、地ビールと呼ばれてた頃のビールに多い気がする。
勝手なイメージやけど。

そんなコブカフェ。
常陸野ビールが好きです。


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/416-04866e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)