2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>壁のその先へ

壁のその先へ

Thu

昨日、大阪の保健所に行ってきました。
いつものコブカフェカーの別に、もう一台の車の飲食営業許可を取得しに。

結果として、問題なくいけました。

今まで大阪以外、兵庫や三重やら、いろいろ飲食営業許可を取ってきたのですが、
東京が一番きつかったです。

たぶん、みなさんご存じないと思いますが、全国にある保健所ってのそれぞれ管轄があって。
自動車営業をとるには、全国のそれぞれの管轄の保健所に出向き、審査してもらわないといかんのです。
全国統一してくれたらいいのになー、とキッチンカー持ちの人は思ってます。

で、東京の営業許可を取りに行ったんですが、それがきつくて。
細かいことを色々言われて、心が折れそうになるくらい。
半泣きでした。

それでも、ここを直せ!って言われたところを全部直したら、なんとか取得できて。
ほっとできたもんです。

そして、そんな体験をすると、それより難しいのはないので、容易に感じてしまうんですね。
大きな壁を超えると、それまでの壁の小ささを知るってやつですね。


そんな感じで、常にちょっとずつでも挑戦していきたいコブカフェです。
ほな、また。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/456-cd233c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)