2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Fri

今日は土佐堀でランチをしてきました。
先週も出したけど、全然売れずちょっと凹んでいたので、かなり少なめに仕込んでの営業開始。

今日も少ないのかなぁ・・・って思ってたら、あっという間にお客さんが来てくれて、そのままほとんど売り切れ。
残ったのはミネストローネだけという状態。
来てくれたのに、売り切れていたお客さん、ごめんなさい。
来週こそはもっと持って行きます!

そして、ランチが終わったので、ガス問題に取り組みました。
あんまり大きな声では言えないけど、うちの車のガスはカセットコンロで対応してます・・。
当初、何を売るかで色々悩み、中々結論が出なかったので、最初からそんな設備は必要じゃないんじゃないのかっていう考えの名残です。

今となっては、オムライスあり、カレーあり、メニューなのでガスコンロは必須!
しかもプロパンじゃないと!
ってことで、プロパンガスのリースを探したんだけど、これが見つからないのね。

デジタル派のコブとしては、インターネットを使ってみるも、あんまり検索されず。
アナログ派のコブとしては、タウンページをめくってみるも、見つからず。

困ったなぁって言ってたら、今日たまたま、道でプロパンガスを配達してる軽トラを見て、そこに書いてある電話番号をメモ。
そのまま電話してみると、今からでもOKですよ~という良い返事。
さらに、その足でお店まで行くと、おじちゃん、おばちゃんのとてもいい雰囲気の方が迎えてくれて、そのまま契約。
他のお店で聞いていたガスの値段より全然安く、二重三重に嬉しい状態。

縁ってのは、こんな感じで、ふっとつながっていくんだなぁって改めて思ったコブでした。

さ、明日からコブカフェは4日間連続の仕事が入ってます。
なんと愛知県で。
出張は初めてなので、嬉しいやら心配やら。

でも、帰ってくる頃には、また一回り大きくなったコブが見れますので、お楽しみに。

ネットはできるかどうか分からないので、もしかしたら少しこのブログは更新がストップするかもしれませんが、のんびり待っててください。
その内、復活します。

ではではー、チャオチャオ~~。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/64-1640b689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)