2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>涙で前が見えない!

涙で前が見えない!

Fri

別に悲しいことがあったとか、嬉しいことがあったとかじゃなくて、ただタマネギを切ってるだけなんですけどね。
しかし、タマネギ切るのっていつも大変。
涙で顔がぐしょぐしょになるから、作業能率80%ダウン!

ヤフー知恵袋で、なんかいい対策ないか、調べてみたら色々あったので、全部やってみました。
目にはラップを貼り、鼻にはティッシュを詰め、口にはタマネギの破片をくわえてのみじん切り。
なんともひどい姿です。
間違ってもこんな格好で死んでしまうと、一体何が起こったのか警察も大変だろうから、
事故死には人一倍気をつけたいところです。

さて、今日はランチ営業三週目の最終日。
大きな声では言えないけど、先週フライパンを忘れてしまったため、オムライスができなかったので、
今日は何度も指差し確認して持って行きました。
フライパン、よし!

そしてオムライスがやっぱり一番人気だということで、多めに用意して持っていったんですが、
早々とオムライス完売!
後から来て、オムライスお渡しできなかったお客さん、申し訳ない。
次こそはもっともっと多めに用意していきますんで。

さてさて、今週末28日(日)は八尾の久宝寺緑地でハッピーアースマーケットに出店します。
今回は、冬野菜と大豆カレーと、豆乳えびカレー、そして豆腐チーズケーキを出します!

天気も良いみたいだし、散歩がてら来てみてね~~。

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/68-2d81118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)