2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEつれづれ日記>涙で前が見えない パートⅡ

涙で前が見えない パートⅡ

Mon

今日は、八尾のアースデイ出店でした。
今回が初めてのイベントってことで、お客さんがどれほどくるのか予想が難しい。。
こういう時、雑貨屋さんなどの物販は有利だなぁって思ってしまう。
売れ残っても、次に持ち越せるから。

うちみたいな飲食は、少なすぎてもダメ、多すぎたらもっとダメってことで、毎回神経をすり減らして
予想を立ててる訳なんです。
多分、もっと経験を積んだら、もっと予想当たるようになるんだろうけど・・・。

と、いきなり真剣な話でスタートしたけど、結果から言うと、ちょうど良いお客さんでした~。
カレーも豆腐チーズケーキも完売御礼!
ありがとうございます!

特にえびカレーの方は、2回もおかわりしてくれたお客さんがいてくれて、嬉しい!の一言。
もっともっとおいしく改良を重ねたいです。
代わりに冬野菜のカレーの方が、いまいちだったのか、お代わりはなかったです・・。
まだまだ改良に改良を重ね、冬野菜カレーもお代わりを頂けるようにがんばります!

あと、豆腐チーズケーキ。
これも大好評で、何度もお代わりしてくれた人がいてくれて、これまたありがとうの一言。

イベントだからと言って、適当な物を作るんじゃなくて、ちゃんとおいしくて、体にいいものを作って、
どんどんファンを増やしたいと痛切に思ったコブでした。

そして、他にも嬉しいことがたくさん。
お客さんはいっぱい来てくれたけど、行列ができて困る~ってほどじゃなかったから、
コブはいつものくせで、会場をふらふらふらふら。

で、気になるお店にどんどん入ってって、お店の人とどんどん話してった。
そしたら、いるわいるわ、面白い人のオンパレード!

琵琶湖のブラックバスを食材にしている人や、ネパールの珍しい石を売ってる人、
京都の珈琲屋さんでその場所だけはんなりしてる空間を演出してた人、
奈良の無農薬野菜を売ってる人、モンゴルパン、and more!

今日をきっかけに色々つながっていったらいいなって思います。
ってことで、コブは大満足でした!

さあ、明日から一週間はららぽーと甲子園での出店です。
もちろん初めての場所なので、緊張しぃのコブは今から眠れません!
が、今日早起きだったので、もう寝ます~。

ではでは、おやすみ~。


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://kovcafe.blog133.fc2.com/tb.php/70-fd143996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)