2017.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>  TotalPages96 next

なんやかんや、と。s

Fri

【今週末から来週末までのイベント予定】

先週の東京のイベントでは、暑すぎて疲れました。
この時期野外イベントはきついです。
けど、そうも言ってられないので、がんばります。

その時、ボンビーガールのテレビ関係者から声をかけられまして。
出演してみませんか、と。
ただ、外から見てたら女の子ばかりのお店で、「これはオーナーも女の子やろうなぁ」と声をかけたら、裏から男(おじさん)が出てきたようで、面食らってました。
それでも、従業員が女の子ってことでもいいので出演しませんかと言われましたが、肝心の女の子従業員が「それはちょっと。。」と断ったので、コブカフェ全国放送の夢は次回に持ち越しに。

さてさて、今週末から来週末へ、連続出店です。

LIONROCKFIESTA

7月16(日)17日(月祝)
兵庫 赤穂

https://www.facebook.com/Lionrockfiesta/

3年ぶりとなる、ライオンロック!
3年前にコブカフェも出店して、楽しく!盛り上がったので、ぜひ来年も!と思ってたら、そのまま休眠。
それがひさしぶりの復活!
これはぜひ楽しまないと!
出店そっちのけで遊びに行ってしまいそうです。
仕事しに来たのか!遊びに来たのか!と怒られるかもしれません。
怒られるまで遊びます。


OBP城まちバル

7月18日(火)~21日(金)
ランチタイムから22時で

http://obp.osaka/s-event2017/bal.html

ランチタイムはカレー3種類を、バルタイムはセンベロセットを用意します!
センベロセットは、タンドリーチキンとドリンク2杯つきで1000円!
ドリンクはレモンチューハイかハイボールを選べます。
これは酔っぱらいますなぁ。


MIKROCK

7月22日(土)、23日(日)

http://mikrock.com/

堺で開催される関西最大級の無料野外ロックフェス!
今回はKANA-BOONや、ヤバイTシャツ屋さんも!
これで無料!
行くしかないやろ!
KOYA-BOONもヤバイカレー屋さんになります!

こんな感じで、一日たりとも休みなく、来週末まで駆け抜けます。
疲れた顔をしてたら、栄養ドリンクでも差し入れすると喜びます。



関係ないですけど、先週東京からの帰りの高速SAで、テレビの撮影してました。
ニッチェの人と、春香クリスティーンがグルメリポート。
顔の大きさが違いすぎて、遠近感が狂いました。
いや、ニッチェの人は髪の毛のボリュームか。
チェブラーシカかと思った。

以上!




【今週末の出店情報】

Mon



急に更新をがんばるコブカフェ。
気分屋ですみません。

先ほど、着信がありまして。
知らない番号。
しかも、パプアニューギニアから。
やばすぎて出れなかったです。
かけ直しもできないです。
パプアニューギニアに知り合いはいない、はず・・・。
もしや、パプワ君!?
んばば!

さて、今週末は久々の東京出店。
in 代々木公園。

OCEAN PEOPLES

http://oceanpeoples.com/

昨年も出展させてもらった、気持ちの良いイベント。
ただ、去年は初日が台風にかぶってしまい、だーれもお客さんいなかったけど。
今年こそは!と息巻いてたら、まさかの台風発生。
週末にかからないといいなぁ。
こればかりはどうにもならないので、祈るしかないです。

東京や関東にいるコブカフェラバーズのみなさん。
ぜひ遊びに来てくださいー。

よろしく!

【7月イベント出店予定】

Sun


エアコンが壊れました・・。
お店で仕込みをしてたら、エアコンがウンともスンとも言わなくなりました。
2つあるので、残った1つでなんとかなるかなーと作業をしましたが、全然なんともならないの。
火をたくさん使うからどんどん室温は上がり、これは熱中症になるやつかもしれん・・とギブアップ。
速攻でエアコンを発注、工事をお願いしました。
早く来ないかなー。
良い方に考えると、真夏になる前でよかったかも。
とポジティブシンキング。
さてさて、7月の予定です。
8、9日
東京 代々木公園
OCEAN PEOPLES
http://oceanpeoples.com/
16、17日
兵庫 赤穂
Lionrockfiesta
https://www.facebook.com/Lionrockfiesta/
18~21日
大阪 OBP
天神祭前夜祭 OBP 夏まつり2017
http://obp.osaka/s-event2017/
22、23日
大阪 堺
MIKROCK
http://mikrock.com/
28~30
群馬 嬬恋
ソトデナニスル
https://www.sotonani.jp/
ちょっと後半が忙しいです。
けど、赤穂のライオンロック、群馬のソトデナニスルはキャンプイベントで、ちょっとのんびり、自分たちも楽しむためのイベントなので、忙しいながらも楽しみにしてます。
イベントごとの詳しい内容は、またおいおい・・・。

保健所さま

Wed

今日は堺市の保健所へ。
よく考えたら堺のイベントって出たことなくて、許可証を持ってませんでした。
今度出店予定なので、取りに行ったわけです。

で、対応してもらった職員の方がいい人で。
こちらが他の場所で、すでに許可証を持ってるからってのもあるけど、話が早い。
書類にサクサク必要事項を記入して、あとはお金を払って、設備を確認してオッケー。
良かった良かった。

で、許可証ってできるまで2週間くらいかかるんですけど、それを郵送してくれるんです。
これって何気にとても良いサービスなんです。

実店舗の営業許可証だったら、管轄の保健所とお店ってそんなに離れてないと思うけど、自動車での営業許可だと住んでるとこと、すごい離れてることも多々あり。

少し前だと東京まで取りに行って、無事に許可が下りたのはいいんですけど、2週間後にできた許可証を取りに来い、と。
もうね、アホかと。

大阪から東京まで、またわざわざ取りに行かないといかんのかと。
郵送だと追跡できないってなら、追跡できるサービスがいろいろあるやろうと。
こっちで郵送費出すから送ってほしいと言ってもダメだと。

こういうの普通の企業なら、すぐ改善すると思うんですよね。
そこらへんがお役所仕事なんでしょうね。

ちなみに今まで送ってくれなかったのは、東京と大阪市と京都市です。

さー、今年も熱い夏がやってくるよ!
去年に比べて、若干出店は抑え気味ですけど、レッツカレー!


週末イベント情報

Fri

【今週末の出店予定】
プリンターの調子が悪いんです。
そんなに使うものでもないし、と安物を買って、インクは純正のを使ってないからか知らないけど、モノクロ印刷してるのに、水色で印刷されるのです・・。
どうしたらいいんでしょうか。
イラっとしたので、新しいプリンターをネット注文しました。
早く届くといいなぁ。
さて、今週末は珍しい京都出展。
国際ヨガDAY 関西2017 in 京都

https://www.yogadaykansai.com/

【日時】2017年6月18日 10~17時
【場所】京都 みやこめっせ3階
よろしくお願いします。