2017.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>  TotalPages96 prev next

【7月イベント出店予定】

Sun


エアコンが壊れました・・。
お店で仕込みをしてたら、エアコンがウンともスンとも言わなくなりました。
2つあるので、残った1つでなんとかなるかなーと作業をしましたが、全然なんともならないの。
火をたくさん使うからどんどん室温は上がり、これは熱中症になるやつかもしれん・・とギブアップ。
速攻でエアコンを発注、工事をお願いしました。
早く来ないかなー。
良い方に考えると、真夏になる前でよかったかも。
とポジティブシンキング。
さてさて、7月の予定です。
8、9日
東京 代々木公園
OCEAN PEOPLES
http://oceanpeoples.com/
16、17日
兵庫 赤穂
Lionrockfiesta
https://www.facebook.com/Lionrockfiesta/
18~21日
大阪 OBP
天神祭前夜祭 OBP 夏まつり2017
http://obp.osaka/s-event2017/
22、23日
大阪 堺
MIKROCK
http://mikrock.com/
28~30
群馬 嬬恋
ソトデナニスル
https://www.sotonani.jp/
ちょっと後半が忙しいです。
けど、赤穂のライオンロック、群馬のソトデナニスルはキャンプイベントで、ちょっとのんびり、自分たちも楽しむためのイベントなので、忙しいながらも楽しみにしてます。
イベントごとの詳しい内容は、またおいおい・・・。

保健所さま

Wed

今日は堺市の保健所へ。
よく考えたら堺のイベントって出たことなくて、許可証を持ってませんでした。
今度出店予定なので、取りに行ったわけです。

で、対応してもらった職員の方がいい人で。
こちらが他の場所で、すでに許可証を持ってるからってのもあるけど、話が早い。
書類にサクサク必要事項を記入して、あとはお金を払って、設備を確認してオッケー。
良かった良かった。

で、許可証ってできるまで2週間くらいかかるんですけど、それを郵送してくれるんです。
これって何気にとても良いサービスなんです。

実店舗の営業許可証だったら、管轄の保健所とお店ってそんなに離れてないと思うけど、自動車での営業許可だと住んでるとこと、すごい離れてることも多々あり。

少し前だと東京まで取りに行って、無事に許可が下りたのはいいんですけど、2週間後にできた許可証を取りに来い、と。
もうね、アホかと。

大阪から東京まで、またわざわざ取りに行かないといかんのかと。
郵送だと追跡できないってなら、追跡できるサービスがいろいろあるやろうと。
こっちで郵送費出すから送ってほしいと言ってもダメだと。

こういうの普通の企業なら、すぐ改善すると思うんですよね。
そこらへんがお役所仕事なんでしょうね。

ちなみに今まで送ってくれなかったのは、東京と大阪市と京都市です。

さー、今年も熱い夏がやってくるよ!
去年に比べて、若干出店は抑え気味ですけど、レッツカレー!


週末イベント情報

Fri

【今週末の出店予定】
プリンターの調子が悪いんです。
そんなに使うものでもないし、と安物を買って、インクは純正のを使ってないからか知らないけど、モノクロ印刷してるのに、水色で印刷されるのです・・。
どうしたらいいんでしょうか。
イラっとしたので、新しいプリンターをネット注文しました。
早く届くといいなぁ。
さて、今週末は珍しい京都出展。
国際ヨガDAY 関西2017 in 京都

https://www.yogadaykansai.com/

【日時】2017年6月18日 10~17時
【場所】京都 みやこめっせ3階
よろしくお願いします。

梅雨の抜け殻

Mon

いやー、春の陣、なかなか大変でした。
常に新しい壁を作り、それを越えてきたコブカフェですが、今回の壁は大変でした。
一日一日はそれほどではないけど、それが連日続くとなると、休みがない!仕込みができない!という大変さに。
今後のことも考えないとなー。
新しいスタッフで、仕込み専用になってもらうとか。

もうすぐ真夏。
真夏に弱いコブカフェです。
なんせ野外イベント、食材が怖い。
いくら冷やしてても、やっぱり怖い。
食中毒。
なので、あんまり無理はせず、真夏はだらーとすごしたいものです。

秋からがんばる!

Fri

トランプ大統領の謎の単語「covfefe」が話題ですが、見るたびに「kovcafe」に若干似てるな、と思うんです。
だからなんだってこともないんですけど。

さて、五月が終わりました。
コブカフェもなんだかんだで、史上最大に忙しかったです。
ご迷惑をおかけした主催者様や、お客様、大変申し訳ありませんでした。
想定外のことに対応が追い付かなかったこともあり、申し訳なかったです。

しかし、コブカフェはここからが強い。
佐藤十兵衛レベルです。

今回のことを反省し、PDCAサイクルに入れ、次に生かします。
同じ過ちを犯さないように、kaizenしていきます。
どうです、本気かふざけてるのか分からない、この感じ。
それがコブカフェ。

今週末は久しぶりにイベントが何もない週末。
今日は車をしっかり掃除しました。
荷物もひとつひとつしっかり掃除して、来週に備えます。

そう、来週はピクニックガーデンフェスタ。
阪神競馬場。

http://www.hankyu.co.jp/area_info/picnicgarden2017/

楽しそうなイベントなので楽しみ!
雨だけ降らないでほしいもんです。