2017.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>  TotalPages94 prev next

最近のコブカフェ道中記

Sat

またまた久しぶりのコブカフェ。
最近は、九州に行ってました。
初めての宮崎上陸。
福岡へも。
もちろん、仕事関係です。

行ったのは、宮崎のオーガニックフェスティバル。
IMG_20170115_113545 (768x1024)

けっこう真面目な感じと聞いてて、行ってみると確かに出店者がみなさん真面目!
あんまり商売商売してなく、キチンと作ったものを、キチンと売ってるスタンス。
素敵です。
カレー屋さんがやたら多いのは、そういったイベントの定めなのでしょうかね。
そこで食べたのが、ベジタコライス。
いろどりキレイで美味しかったですけど、ゴハンが冷たかったのが残念。
保温機とか使ってない感じだから仕方ないんですかね。
foodpic7469115 (1024x768)


そして、北九州市の門司港へ。
初めて知ったけど、焼きカレーが名物とのこと。
foodpic7469111 (1024x768)

せっかくなので食べてみる。
石焼ビビンバみたいな器でグツグツで出てきました。
カレーは欧風カレースタイルで、誰でも美味しく食べれる味。
美味しかったです。
コブカフェでもやってみたいなー、けど器が難しいなーって考えたり。

さぁ、コブカフェ、今年は去年より色々やりますよ!
詳細は寝て待て!

【今年最後の出店】

Sat


さー、明日は今年最後の出店。
12月はほとんど出店してないなー。
無理に出店してもいいことないから、内にこもってました。

明日は、中崎町まるっとマルシェ。

https://nakazakicho-marche.jimdo.com/

【日時】2016年12月25日 10時~16:30
【場所】
中崎町ホール
日本, 〒530-0015 大阪府大阪市 北区中崎西1丁目6番8


今年最後にして、初場所のイベント。
毎月第4土曜日にやってて、前から気になってたけど、なかなかタイミングが合わずに出れなかったイベント。
今年最後に滑り込み出店。

ぼちぼちがんばります。

来年はどうしましょうかー

Wed

今年もなんやかんやで、あと10日ほど。
あっという間でした。

今年は本当に気合を入れた年だったと、自負しております。
有能なスタッフにも恵まれ、元来なまけぐせの強いコブなのに、「やりましょう!」と励ましてくれたので、
なんとか走り抜けれました。

いろいろ反省は多いです。もちろん。
トライ&エラーの繰り返しです。
出す価値のないイベントもありましたし。
出てみてわかるイベントもありましたし。

来年はそこらへんを精査しつつ、けど守りには入らず色々なイベントに出てみたいなと思ってます。

そして、来年からは。
今年はイベント出店でカレーを売る!ってのをガチのマジでやっていったんですけど、そろそろ別の感じにも行きたいなと。

んで、スパイスの販売に力を入れてみようかなと思ってます。

いろいろ考えてることはあるので、乞う御期待。

本日はー

Sat

なんと、今週末はイベント出展、なし!

冬は苦手なコブカフェです。

代わりに、いつもお世話になってるお店がイベント出展するのに、スタッフが足りないとのことなので、バイトにいこます。
なんか、新鮮!

なんていうイベントやったかなー。忘れた。
阪神競馬場あるやつ。

良かったら来てね!

仕事に関係ない話

Thu

今やってるドラマ、逃げるは恥だが、役に立つ、すごい人気ですね。
ガッキーがかわいい!
星野源もかわいい!
みたいな。

コブも見たことはあるんですよ。
第一話は見ました。
第二話からは見てなくて。

でも、最近Facebookやら色んなとこで、このドラマがすごい!みたいに話題になってて、
つい最近のも見ました。
第何話やろ。来週最終回の一つ前の話。

いや、面白くないことはないんですよ。
かわいいなぁとか思いますし。

けど、やっぱりはまらないなぁと。

演技がリアルじゃないのが好かんのです。
日常生活でそんなリアクションするやついないでしょ、っていうのがダメ。
これは、好き嫌いだからしょうがないんやろうなぁと。

このドラマを好きかどうかで、女友達と口論になったりもしました。
その友達は映画をすごいみてる人で、こういうものは見ない気がしてたのに、実は見てて、かつ面白いと絶賛してて。
まじか!ってなったんです。

その友達の好きな映画とか、最近で言えば、シン・ゴジラとか、少し前だけどマッドマックスとかですよ!
そんな人が逃げ恥を好きだなんて。
けっこう趣味が合うなーって思ってたのに、そこは決定的に違うなと。

リアルな評判を聞いてみたくて、他の人に聞いてみたけど、全員見てて、まあ見てるくらいだから当たり前だけど、全員はまってる、と。
まじかー。すごいな。

やっぱり男はかっこいいではなく、かわいいの時代なのかなと。
コブもかわいいを目指してがんばります!
まあいいオッサンが何を言ってるんだって話ですよね。
おっさんはかわいいを目指さず、荒野を目指す。