2017.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>  TotalPages94 prev next

来年はどうしましょうかー

Wed

今年もなんやかんやで、あと10日ほど。
あっという間でした。

今年は本当に気合を入れた年だったと、自負しております。
有能なスタッフにも恵まれ、元来なまけぐせの強いコブなのに、「やりましょう!」と励ましてくれたので、
なんとか走り抜けれました。

いろいろ反省は多いです。もちろん。
トライ&エラーの繰り返しです。
出す価値のないイベントもありましたし。
出てみてわかるイベントもありましたし。

来年はそこらへんを精査しつつ、けど守りには入らず色々なイベントに出てみたいなと思ってます。

そして、来年からは。
今年はイベント出店でカレーを売る!ってのをガチのマジでやっていったんですけど、そろそろ別の感じにも行きたいなと。

んで、スパイスの販売に力を入れてみようかなと思ってます。

いろいろ考えてることはあるので、乞う御期待。

本日はー

Sat

なんと、今週末はイベント出展、なし!

冬は苦手なコブカフェです。

代わりに、いつもお世話になってるお店がイベント出展するのに、スタッフが足りないとのことなので、バイトにいこます。
なんか、新鮮!

なんていうイベントやったかなー。忘れた。
阪神競馬場あるやつ。

良かったら来てね!

仕事に関係ない話

Thu

今やってるドラマ、逃げるは恥だが、役に立つ、すごい人気ですね。
ガッキーがかわいい!
星野源もかわいい!
みたいな。

コブも見たことはあるんですよ。
第一話は見ました。
第二話からは見てなくて。

でも、最近Facebookやら色んなとこで、このドラマがすごい!みたいに話題になってて、
つい最近のも見ました。
第何話やろ。来週最終回の一つ前の話。

いや、面白くないことはないんですよ。
かわいいなぁとか思いますし。

けど、やっぱりはまらないなぁと。

演技がリアルじゃないのが好かんのです。
日常生活でそんなリアクションするやついないでしょ、っていうのがダメ。
これは、好き嫌いだからしょうがないんやろうなぁと。

このドラマを好きかどうかで、女友達と口論になったりもしました。
その友達は映画をすごいみてる人で、こういうものは見ない気がしてたのに、実は見てて、かつ面白いと絶賛してて。
まじか!ってなったんです。

その友達の好きな映画とか、最近で言えば、シン・ゴジラとか、少し前だけどマッドマックスとかですよ!
そんな人が逃げ恥を好きだなんて。
けっこう趣味が合うなーって思ってたのに、そこは決定的に違うなと。

リアルな評判を聞いてみたくて、他の人に聞いてみたけど、全員見てて、まあ見てるくらいだから当たり前だけど、全員はまってる、と。
まじかー。すごいな。

やっぱり男はかっこいいではなく、かわいいの時代なのかなと。
コブもかわいいを目指してがんばります!
まあいいオッサンが何を言ってるんだって話ですよね。
おっさんはかわいいを目指さず、荒野を目指す。

本気で募集

Tue

今日も公的な書類をカタカタカタカタ。。。
本格的に冬に入り、イベント出店には厳しい季節になりました。
こういうときに、焦って手当たり次第に出店すると痛い目をみるのです。
無理に動かず、逆に今しかできないことをやっていきます。
確定申告の準備、とかね!やだやだ。

さて、コブカフェでは、新たな事業展開としてデザインできる人、HP作れる人を募集してます。
単発での仕事になるので、一件あたり〇〇円という仕事依頼になります。
・スパイス販売にあたってのデザイン(スパイスの使い方の説明書の作成など)
・HP作成

まずは、この二つを依頼したいです。
コブは苦手な分野なので、経験者である方が望ましいです。例えば、上記の説明書の場合、紙質は厚みがどのくらいの方がよいとか判断できる方がありがたいです)

仕事としての依頼なので、報酬はキチンとします。

我こそは!や、あの人、会社が評判いいよ、などあれば、どんどん連絡ください。コメントでもいいですし、メッセージでもどうぞ!お待ちしてます!

今年もありがとうございました

Mon

少し、けっこう早いですが、今年のコブカフェのイベント出店もほとんど終わりました。

残りは、2件くらいあるかな、てくらいで。

今年は躍進の年、としてけっこう本気でがんばりました。
日本4大フェスのひとつ、サマーソニックにも出させてもらいましたし。

そんな大きな大きなフェスにも出す傍ら、小さいけど雰囲気の良いイベントにも出したり、と色んな方向にどんどん出ていきました。

たくさんのことを失敗したし、たくさんのことを学びました。

来年はこれを糧にして、さらにいろんなことにチャレンジしていきたいと思ってます。

なんか、えらい早い年を締めくくるような文章になりましたが、また来年もよろしくです。

ほな、また。